相模湾に大きく突き出した、鶴のような半島「真鶴半島」。
真鶴半島の沿岸は、神奈川県指定天然記念物のサンゴイソギンチャクが群生する、豊かな海。

陸には巨大な松などが生い茂り、よい漁礁を作っています。
漁港では、毎朝大漁のアジやカマスが揚がり、時にはマンボウ等珍しい生物が見られます!

このビーチは、日本でのダイビング発祥の地とされる、真鶴の琴ヶ浜ビーチ。夏から秋にかけては、沖縄からやって来た色鮮やかな熱帯魚。 冬から春にかけては北からやって来る珍しい魚等を見ることが出来る、非常に恵まれた環境なのです。

そんな豊かな海を目の前にロハススタジオ地球(アース)館は建てられました。朝早起きをして、少し散歩をすれば、森の豊かな空気と海の心地よい波の音で心も体もリフレッシュできます。周囲を原生林で囲まれた、自然豊かな真鶴半島。目の前に広がる琴ヶ浜ビーチは県立自然公園なので、景色は抜群! 夜は小田原、湘南の夜景を見ながらバーベキューもできます。

ダイビングの後は、南国の雰囲気のリビングでゆっくりお過ごしいただけます。シャワールームも完備!もちろんエアコンも完備!

スタッフや先輩ダイバーさんが日本中で手に入れたおいしい「焼酎」もご用意しております!

海の仲間と過ごす、愉快で楽しい休日!まるで海辺に別荘を持った気分を味わえます。

所在地
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1156-1

最寄駅
東海道線真鶴駅下車 タクシー約5分(通常は無料送迎がございます)

宿泊費用
前泊 1700円(税別)
通常宿泊 3900円(税別)
詳しくはブルーアース21都立大スタッフまで。

連絡先
0120-89-3373