ロハススタジオ ハワイ館は、「静岡県沼津市井田」という場所にあります。
この井田地区は農林水産省が主催する「第10回美しい日本の村景観コンテスト」にて、「全国農業協同組合中央会会長賞」を受賞した、とても美しい場所です。
農林水産省の受賞ページはこちら>>

天気のいい日はロハススタジオハワイ館から、雄大な富士山を見ることができます。
井田の海は、伊豆半島の西海岸に位置し、沖合いは日本で最も深い湾である「駿河湾」が広がっています。


(↑美しい海を前に、ダイビング器材をセッティングしている様子)

その為、一年を通して潮通しが良く、年間の平均透視度は伊豆随一を誇ります。非常に魚影が濃く、ダイビングをすればスズメダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ等の小さな群れから、タカベの大群、イサキの大群等、目の前が壁の様になる大群が比較的容易に見ることができます。

ロハススタジオハワイ館は、そんな素晴らしい海を目の前にした、ダイビングサービス併設の憩いの空間です。
ハワイをイメージして仕上げられたハワイ館と、その周辺のダイビングサービスを総称して「井田 Diving Support Center」(井田ダイビングサポートセンター)と言います。

館内は、ゆっくりくつろげるハワイをモチーフにした部屋が2つあります。ゆったり大きめのソファーと、心地いい音楽を聴きながら楽しい時間をお過ごしください。また、女性用の広い更衣室(男性用は離れにあります)も館内にあります。シャンプー、リンス、ドライヤーを完備しておりますので、身軽な状態でお越しください。

井田ダイビングサポートセンター「井田 Diving Support Center」
ロハススタジオ  ハワイ館

所在地
〒410-3401
静岡県沼津市井田207

連絡先
井田でのダイビングのお問い合わせは
ダイビングスクール ブルーアース21都立大まで
0120-89-3373